スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロントシフトワイヤー交換

2012.04.30.15:20

先日、自転車で走っていたら変速機のワイヤーが切れた。
自転車屋で交換を頼むとワイヤー代込みで2000円とのこと。
時間はあるが金が無いので自分でやることにした。



シフトワイヤーの交換は長さの微調整がめんどくさい。
私はワイヤーをカットする工具を持ってなかったので、
あまったワイヤーは自転車屋で無料で切ってもらった。

旅行中に切れたらめんどくさいので、
ブレーキワイヤーとシフトワイヤーを購入。

ついでにブレーキシューも新品に交換。


スポンサーサイト

ESTA

2012.04.27.21:16

ESTA 米国の電子渡航認証システム

 「電子渡航認証システム(Electronic System for Travel Authorization: ESTA)は、米国国土安全保障省(DHS)により2009年1月12日から義務化されました。米国に短期商用・観光等の90日以内の滞在目的で旅行する場合(米国において乗り継ぎするケースも含まれます。)は、査証(ビザ)は免除されていますが、米国行きの航空機や船に搭乗する前にオンラインで渡航認証を受けなければなりません。」

そういうことらしいのでESTAを申請することに。

外務省ホームページの渡航関連情報からESTA申請画面へ行くことができる。
申請料金は14ドル VisaやMasterなどのカードで支払わないといけない。

ESTAの記入方法などは検索するとすぐに出てくることだろう。


ESTAのぼったくりサイトがあるらしいので注意が必要である。
私は外務省のホームページのリンクから飛んで申請したので、たぶん大丈夫・・・。

拍手コメント返信について

2012.04.25.16:59

何人かの方に拍手コメントを頂いています。
アドバイスや応援ありがとうございます。
ほんとうにありがたいです。



あと返信が必要な方は
お手数ですがメールフォームからお願いします。


私の職業は自宅警備員そして伝説へ~

2012.04.21.09:03

今日より労働から解放される。

4月末で社会保険がなくなるので
病院にいけるだけ行っておかないといけない。

腰痛、蕁麻疹、腹の調子は悪い、ろくなことが無い。

特に腰痛は死活問題だ。
夕方になると猛烈に痛くなり歩くのもしんどい。
なんとも弱い体だ。

ちなみにMRI検査は2度と受けたくない。
40分以上身動きが取れず寝てるだけとか、あれは拷問でしかない。

そして自宅警備員にジョブチェンジした私はどこへ向かうのか・・・

出発まであと1カ月

2012.04.18.08:15

出発まであと1カ月というところまで来ました。
まだテント・寝袋・マットなどといったキャンプ用品をそろえてないです。
レインウェアなども買わないといけない。

昔から持ってるボロイのを持っていき帰りに捨ててくるのも良いかもしれないが・・・
途中で壊れたら買い替える時間がもったいない気がする。

なんだかんだであと10万ぐらいお金を使いそうな気がする。
出国前に揃える装備品のほうがアメリカ旅行で使う旅費より高いんじゃないかと・・・

レコロテスト2です

2012.04.04.08:49



アメリカ横断中は常にレコロを稼働させて写真を撮ってアップしていきたい。
しかし、毎日アップするのは難しい。
旅行中は少しずつしかアップ出来ないと思います。

レコロが壊れず毎日稼働しアメリカを完走できたならば
帰国後にアップしていくつもりである。

航空券購入

2012.04.01.10:22

かにゃーおさんが自転車北アメリカ大陸横断達成をしました。
おめでとうございます!本当に無事なによりです。
旅行過程を見守らせて頂きました。
これから先の新しい幕開けに期待です。

かにゃーおの世界一周自転車漫遊記

そして私はロサンゼルス行きの航空券を購入しました。
出発は5月21日成田国際空港です。

航空券は、あれこれ考えるのがしんどくなり、
一番安い大韓航空にしました。116000円
自転車は片道200ドル+重さにより+100ドルということです。
行きは直行、帰りは1度韓国で乗換です。
ちなみにデルタだと行き帰り直行で航空券16万円の自転車は片道150ドル。


航空券料金をネットでクレジットカードで支払い、
チケットらしきものをプリントアウトしてみたが、
まったく意味が分からない。

韓国のことはまったくしらないのに
なぜか悪いイメージしかない。
そんな国もめずらいしい。

この大韓航空で韓国が良いイメージになることを期待している。
amzon.co.jp
プロフィール

一乗寺

Author:一乗寺
自転車でLA~NYの走行を夢みる30代のおっさん。
英語はわからん。
出発2012年5月21日。

2012年7月31日帰国。自転車でアメリカ横断達成。
アメリカ滞在期間71日間
総距離3738マイル/5980キロ


コメントは拍手ボタンかメールフォーム。

blogランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。