
--.--.--.--:--


アメリカ55日目 Fort Wayne→Napoleon

2012.07.16.10:51


より大きな地図で アメリカ55日目1 Fort WayneからNapoleon を表示


より大きな地図で アメリカ55日目2 Fort WayneからNapoleon を表示

7月14日 Fort Wayne→Napoleon 走行距離約110キロ


全体的に道はフラット
24号はDefianceから高速ではなくなるので走っても大丈夫だろう。
走行禁止の看板は無かった。


IMG_1115.jpg

出発。

IMG_1122.jpg

アメリカは教会が多い。
日本も神社や寺が多いが感覚的には同じなのかな。

IMG_1125.jpg

オハイオ来ました!

IMG_1128.jpg

途中の街ヒクスビル

IMG_1129.jpg

オハイオは平和!
最新のドリンクマシーンが道端に無防備に置いてある。
そう!自販機が無造作に置かれてる街は治安のよさを無言で表現している。
これは一種の芸術的表現方法だろう。

IMG_1130.jpg

世界名作劇場の若草物語だったか、昔のテレビでやってたけどこんな建物があったような。

IMG_1136.jpg

このSHOPポツンとさびしそうに立ってる、すごい目立つので中に入る。
店員のおじさんが偉い喜んで話してくれた。
コカコーラをくれというと、「お前はこのSHOPの看板みてないのか?ペプシだろ?」と言ってた気がする。
アメリカ人はジョークが好きなようだ。

IMG_1141.jpg

ナポーリアンに到着する。快適に走れた。
早めに街中のモーテルにチェックインして街を徘徊する。
オハイオに入ってからは、ぶっちゃけどこでも寝れると思う。それぐらい平和な雰囲気。

IMG_1147.jpg

川が綺麗。
荷物のない自転車は軽すぎてふらつく。

IMG_1150.jpg

なんともデカイ教会。突入する。

IMG_1152.jpg

お約束の人形。

IMG_1154.jpg

結構人がいる。

IMG_1155.jpg

ちかくのウォールマートに行く途中。レモネード売りが。
子供が売るのがポイントなんだろうか。レモネード飲んでくれと子供にいわれたら無視できなかった。
まったく卑怯極まりない販売方法だ。

遠めで眺めてる母親に挨拶しに行き。
無意味に「日本からレモネードを飲みに来た」というと写真を撮らせてくれた。


IMG_1156.jpg
ウォールマートでの自転車。安い。
700cの自転車を日本もこれぐらいで売って欲しい。
自転車屋でも車体は全体的に日本より安い。

IMG_1157.jpg

泊まったモーテル。
ここのモーテルは日本から来たというと大喜びで、あなたの好きな値段を言ってくれたらいいといわれる。
過去に日本人にとても親切にされたそうだ。
TAX込み46ドルなので40ドルにしてくださいというと、なんどか「それでいいの?」と聞きなおされた。
私は、アメリカに来てから相当親切にされているので、あからさまに低い値段を言う気にはなれなかった。

recolo
自転車アメリカ横断55日目 Fort Wayne→Napoleon

amzon.co.jp
プロフィール

一乗寺

Author:一乗寺
自転車でLA~NYの走行を夢みる30代のおっさん。
英語はわからん。
出発2012年5月21日。

2012年7月31日帰国。自転車でアメリカ横断達成。
アメリカ滞在期間71日間
総距離3738マイル/5980キロ


コメントは拍手ボタンかメールフォーム。

blogランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

