スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ61日目 Mercer →Franklin

2012.07.21.08:55


より大きな地図で アメリカ61日目 Mercer から Franklin を表示

7月20日 MercerからFranklin 走行距離40キロ

朝まで雨が降っていた。8時ごろに雨がやみ出発する。
昼過ぎからも雨が降るとのこと。

気温は16度 すこし寒い。
昼過ぎになっても20度を越えることはなかった。

40キロしか走っていないけど、ここはアップダウンが激しい。
1200FTから1500FT を何度も上り下りする。
しかも向かい風。

最近ずっと向かい風ばかりだ。もはや気にもならない。
路肩は無いが車の通りは非常に少ない。


IMG_1308.jpg

アメリカ来て2ヶ月。

はじめてトンネルを通る。記念すべき写真。

サンタモニカでも、でかいトンネルがあったが、トンネルを見たのはそれっきりだった。



途中のショップにて馬車でパンケーキを売りに来てる姉弟と少し話す。

写真を撮らせてくれなかった。

写真が嫌いな人は結構いるので気にもならない。

IMG_1310.jpg

ついでにチェーンの油をさしていたら、おじさんが寄ってきて。

「うちの製品はすごいんだぜ。是非使ってくれ」と、なんとチェーンオイルをくれた。

ありがたい、たぶんこれはかなり高級なんだろうとおもう。

ホームページを見たが、オイルを専門につくられてるようだ。

お礼のメールを送ることにする。

IMG_1313.jpg

雨がぽつぽつと、そろそろあやうい雲行きに。


IMG_1314.jpg

POLK ポルクという街に着く。

ここの街には小さいマーケットが1件あるのだが、中に入るとステーキやハンバーグなどを食べることができる。

わたしはホットドッグを注文した。

隣にいた地元のお客さんが、なんと私の分までお金を払ってくれた。

御礼を言うと。「少しの節約だよ」とウインクしてくれた。

IMG_1316.jpg

ポルクの町並み。通りがこれしかない小さい町。


すこししてフランクリンの1マイル手前にモーテルがあり。

値段を聞いてみると55ドル。

50ドルにしてくれと言ってみると。55ドルしか駄目だと言われる。

フランクリンは宿が高いので安いほうなのだが、ここより安いところありますかと聞くと。

タウンページみたいな電話帳を取り出してきて「近くのモーテルの値段を聞いてあげてもいいわよ」といわれる。

「でもここよりは高いとおもうよ」といわれる。

なんか申し訳ないし、雨も降りそうなんで泊まることにしたら。

無言で45ドルにしてくれた。

びっくりしてると、笑顔でウエルカムと言ってくれた。

きっとツンデレなんだろう。


レコロ走行動画
自転車アメリカ横断61日目 Mercer→Franklin

スポンサーサイト
amzon.co.jp
プロフィール

一乗寺

Author:一乗寺
自転車でLA~NYの走行を夢みる30代のおっさん。
英語はわからん。
出発2012年5月21日。

2012年7月31日帰国。自転車でアメリカ横断達成。
アメリカ滞在期間71日間
総距離3738マイル/5980キロ


コメントは拍手ボタンかメールフォーム。

blogランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。