
--.--.--.--:--


アメリカ62日目 Franklin→Reynoldsville

2012.07.23.07:58


より大きな地図で アメリカ62日目1 FranklinからReynoldsville を表示



より大きな地図で アメリカ62日目2 FranklinからReynoldsville を表示


アメリカ62日目 Franklin→Reynoldsville 走行距離約92キロ 向かい風。

ここらへんからアップダウンが激しくなってくる。
1200~1700FTの間を何度も上り下りする。
名付けて「ちょっとうっとおしいハイキング」だ。



IMG_1319.jpg

出発。

IMG_1323.jpg

フランクリンの町並み。

IMG_1326.jpg

フリマをやってるようだ。

IMG_1331.jpg

道の途中あったクリスマスが大好きな家。

IMG_1335.jpg

クリスマス大好きな家の主。

IMG_1342.jpg

ぼちぼちと写真を撮っていく。

IMG_1346.jpg

こんなのを何度も越えて行く。

IMG_1347.jpg

ロッキーの時は一生懸命登って丘を登りきった瞬間、目の前にこの光景をみるとうんざりしていたけど。
アメリカはこんな道があたりまえなんで、いまはもうなんともおもわない「ああ、また登りか」程度。

人間の慣れって怖いな。。。
しかし、疲れは慣れないしんどい。


IMG_1350.jpg

のんびりゆっくりすすむ。

IMG_1352.jpg

モーテルに到着。38ドル



なんとなくネットサーフィンをしていて気がついたこと。

アメリカ横断するのなら日本一周ぐらいしてから行かないと駄目なような記述を何度かみたけど。

たぶんそういう人は自転車であまり走ったことないんだとおもう。

私は、自転車で日本一周してる人のほうがすごいと思う。



まず日本一周は距離が長い1万キロと言われている。

日本の道路は、自転車で走るには危ない箇所が非常に多い。

トンネル内とか田舎道は道が狭く路肩がない上に交通量がおおい。

アメリカみたいに車が優しくない。

日本の方が、交通的には非常に危険。



アメリカは日数が限られているのと。

外国である。

行きと帰りの自転車の包装。

言葉の壁。



自転車で走るという交通だけを考えれば、日本よりアメリカのほうが自転車は走りやすいし安全だとおもう。

国として治安を考えるなら、日本のほうが安心だろう。

なんせ日本人だからね。


でも、だれかが「自転車でアメリカ横断します。」と言うなら。

わたしはお勧めしない。

車か列車で行くほうが安全で楽だし、自由度が高いとおもう。


しかし、自転車で走りたい人は、そんなことは気にしない。私がそうだったように。

レコロ動画 アメリカ62日目Franklin→Reynoldsville

amzon.co.jp
プロフィール

一乗寺

Author:一乗寺
自転車でLA~NYの走行を夢みる30代のおっさん。
英語はわからん。
出発2012年5月21日。

2012年7月31日帰国。自転車でアメリカ横断達成。
アメリカ滞在期間71日間
総距離3738マイル/5980キロ


コメントは拍手ボタンかメールフォーム。

blogランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

