
--.--.--.--:--


アメリカ63日目 Reynoldsville→Kylertown

2012.07.23.08:50


より大きな地図で アメリカ63日目1 ReynoldsvilleからKylertown を表示



より大きな地図で アメリカ63日目2 ReynoldsvilleからKylertown を表示





7月22日 アメリカ63日目 Reynoldsville→Kylertown 走行距離80キロ 追い風。

1200FT~2300FTの間を何度も行き来する。大体は1400FTあたりまでさがると、登りだす。

なんと久しぶりに追い風だ。しかしきついのぼりばかりで、結局は自転車を押して登るのであまり意味をなさない。
しかし、もし向かい風だったと考えると冷や汗がでる。

もはや、この区間は苦行に等しい。
そして今日に限って晴れてクソ暑い。
昨日は18度だったのに、今日は25度まであがる。

IMG_1356.jpg

朝、出発しようと思ったら、霧が濃かったので1時間遅らせて出発する。

これでもだいぶましになったほう。

気温は15度、寒い。

IMG_1357.jpg

視界は非常に悪い。

アメリカの運転手は非常に慎重だ。かなりゆっくり走ってくれるので助かる。

でも、あぶないといえば危ない。

IMG_1358.jpg

霧が晴れて、ようやく走りやすくなる。

IMG_1360.jpg

登ったり上がったり。なんだずっと登ってるじゃないかと。。。

気がつくと2300FT越えてるし。

IMG_1361.jpg

3マイルほどずっと下りだったり。。。

下りは下るほど恐ろしい、そのあとは、その分を必ず登るから。。。

平坦な道がまったくない。常に登りか下りかの2択しかない非常にわかり易い。

自分の選んだ道、自分が選んだアメリカ横断なので文句は無いのだが、

下り坂に大量の釘を路肩にばら撒くのはやめていただきたい。。。

IMG_1363.jpg

モーテルに到着。43ドル

このモーテル探すの苦労した。グーグルマップとはまったく別のところに存在する。

このモーテルのスタッフはとてもフレンドリー。

「日本人なんて初めてよ。」とテンション高い。



どうもアメリカでは、中国人や韓国人ではなく日本人というと対応が少し変わるときがあるのだが。

中国や韓国を嫌ってる人が多いのだろうか。

実際に、何度か中国は良くないと言ってる人も何人かいたし。

やはりどこかしらに人種差別は存在している。

実際、シェアルームの宿でも韓国人は白人とは話すが黒人とは話さない光景などをあからさまにみた。

その韓国人は私を見てから、周りの韓国人となにやらヒソヒソ言ってたし。

一緒の席で朝食を食べるのをあからさまに避けらた。

なんとも悲しいことだ。

自転車アメリカ横断63日目Reynoldsville→Kylertown
amzon.co.jp
プロフィール

一乗寺

Author:一乗寺
自転車でLA~NYの走行を夢みる30代のおっさん。
英語はわからん。
出発2012年5月21日。

2012年7月31日帰国。自転車でアメリカ横断達成。
アメリカ滞在期間71日間
総距離3738マイル/5980キロ


コメントは拍手ボタンかメールフォーム。

blogランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

