
--.--.--.--:--


アメリカ68日目 LittleFerry→Elmhust(NY)

2012.07.28.12:51


より大きな地図で アメリカ68日目Little FerryからElmhust(NY) を表示

7月27日 自転車アメリカ横断 68日目
走行距離約45キロ(うろうろしてたので距離が伸びた)

現在の総走行距離 GPSのデーターでは3700マイルだった(5900キロぐらい。)

いよいよニューヨーク

46号は各JCTごとに危険極まりない。

高速の路肩がないところを走ると言えばわかりやすいと思う。

走行は避けたほうがいいだろう。

途中、韓国語ハングルばかりの地域を通ったのだが
ここはシカゴのスラムより危ない雰囲気だ。

少し立ち止まっていたら、話しかけてはこないが、
アジア系の人たちが、どんどん近づいて来てずっとこちらをにらみ続けていける。
友好的な雰囲気ではない。

しばらくしてると、さらに人があつまってくる。
これはあぶないんじゃないかとおもい。そのばをはなれることにした。


ジョージワシントン橋は自転車で走行可能。

走行ルート上にはスラム的な危ない雰囲気はなかった。

クイーンズボロ橋も自転車走行可能。



IMG_1439.jpg

出発。 

いよいよニューヨークだ。意外とわくわくはしない。

これからが大変なのがわかっているからだろう。


IMG_1440.jpg

期待をうらぎることなく。強烈に危険な46号。

写真では路肩があるが、各JCTでは命がけである。間違いなくそのうちひき殺される。

当然自転車なんて走っていない、どこか別のルートがあるのだろう。

IMG_1445.jpg

46号走行に命をかけるもなんなので、途中から下道を走る。

ジョージワシントン橋入口。


IMG_1451.jpg

写真は天気が悪いが。実際はもっとよく見えている。

すごく綺麗でジョージワシントン橋を走ってよかったと思う。

沢山の自転車や人が走っている。みんな笑顔ニコニコだ。

ニューヨーク付近から人々が冷たくなっていたので、少し安心。



IMG_1456.jpg

非常に走りやすい。快適。


IMG_1459.jpg

あまり自分自身を撮る事がなかったので記念にとっておく。


IMG_1465.jpg

橋を降りる。

IMG_1470.jpg

とうとう来た。ニューヨークだ。


IMG_1469.jpg

ちょっと脇道に入ると、この雰囲気。

IMG_1475.jpg

たくさんの観光客がレンタル自転車で走るセントラルパーク。

馬車も走っている。

IMG_1479.jpg

しっかり前見て走れよ。


IMG_1483.jpg

この公園のベンチで一日中座っていたい。

すごくいい雰囲気だ。


IMG_1488.jpg

日本でも有名なユニクロ。
私のアメリカ横断旅行の服は上下ともユニクロです。

ユニクロドライメッシュシャツは
生地が丈夫。乾くのが早い。涼しい。コストパフォーマンス最強伝説。

履歴書に「ユニクロの服を上下着てアメリカを自転車で横断しました。」と書けば
ユニクロでアルバイトで雇ってもらえるかもしれない。
まあ無理だろうけど。


どこをゴールにしたらいいのか良くわからない。
自由の女神像を見てゴールにしようか。またはJFKエアポートか。
本当はゴールなんてものは必要ないのかもしれない。

自転車でロサンゼルスからニューヨークまで走った。
ただそれだけのこと。
そして、これからもまた走るだろう。


せっかくのニューヨーク。
1泊100ドルを越えるホテルに3泊することした。

ホテル近くの自転車屋にダンボールをもらいにいくと。
使い古しのダンボールを10ドルだと言い出した。
サイズを測らせてくれというとNOの一点張り。

ダンボールに書いてある自転車のフレームサイズを見たが、入りそうに無い。
私の自転車が、この箱に入らないのをわかってるからサイズ測らせないだろうと確信した。
当然、買わないで店を去ることにした。



さあ、明日は自由の女神を見に行こう。


レコロ動画 自転車アメリカ横断68日目 LittleFerry→Elmhust(NY)

amzon.co.jp
プロフィール

一乗寺

Author:一乗寺
自転車でLA~NYの走行を夢みる30代のおっさん。
英語はわからん。
出発2012年5月21日。

2012年7月31日帰国。自転車でアメリカ横断達成。
アメリカ滞在期間71日間
総距離3738マイル/5980キロ


コメントは拍手ボタンかメールフォーム。

blogランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

