
--.--.--.--:--


アメリカ69日目 ニューヨーク滞在

2012.07.29.10:43


より大きな地図で アメリカ69日目ニューヨーク滞在 を表示


より大きな地図で アメリカ69日目ニューヨーク滞在 を表示


アメリカ69日目ニューヨーク滞在 走行距離37キロ

ウィリアムズバーング橋は歩行者と自転車は専用道路があり走行可能。網の柵ごしだが景色が綺麗。

途中の自転車屋でバイクボックスを無料でもらえた。(ポイント参照)

先日の自転車屋とは違いとても親切に対応して頂く。

近くに99セントショップがあるので、そこで包装するテープを購入。


IMG_1489.jpg

出発。今日も天気は最悪。ぽつぽつ雨がふる。

自由の女神像を見るのとバイクボックスを入手するのが目的だ。

IMG_1491.jpg

昨日も通ったクイーンズボロ橋を通り。

車だらけのニューヨーク市内を走り進む。

IMG_1495.jpg

霧の掛かった風景も良いね。

天気が悪いけど、なかなかみれる光景じゃないかもしれない。

IMG_1496.jpg

ニューヨークの感想は、自転車走った個人的なだけど。

建物などは田舎者の私には新鮮で素晴らしかった。

しかし、それ以外は「くさい。きたない。走りにくい。人の雰囲気もあまりよくない」

まったく良いところが無い。ただごちゃごちゃしてるだけだ。

途中に通過したチャイナタウンは活気はあるけど臭いし汚い。


IMG_1497.jpg

なんだかんだでバッテリーパークに到着。

ここからボートが出ていて自由の女神を見に行けるのだが。。。

天気がやばい。

IMG_1501.jpg

こんな建物や。

IMG_1508.jpg

ビルが沢山。

IMG_1516.jpg

おっと見えたぜ。あれが自由の女神だ。遠いし天気がわるくてわからん。。。

ボートは運航してるようだ。

IMG_1510.jpg


こんなところに置いたら確実に盗まれるので乗るのはやめておいた。

IMG_1527.jpg

すこし先に進むと、また船があり長蛇の列。

ほとんどが中国人か韓国人。

IMG_1532.jpg

自転車道みたいなところを走り続ける。

IMG_1535.jpg

沢山人はいるけど浮浪者も多い。

途中で道端で寝てる浮浪者を、うっかりひいてしまいそうになり。

「ここは自転車は走ったら駄目なんだぞ」と、ものすごく怒られた。

でも、道で寝てるほうが悪いと思うんだよ。

IMG_1539.jpg

ウイリアムズバーング橋へ。

ここは自転車通行可能。


IMG_1541.jpg

網越しだけど景色が綺麗なので是非走って欲しいところ。

IMG_1547.jpg

道の落書きがおもしろい。


なんだかんだでホテルに戻る。

明日は観光客らしくデパートでも行ってみようかとおもう。
amzon.co.jp
プロフィール

一乗寺

Author:一乗寺
自転車でLA~NYの走行を夢みる30代のおっさん。
英語はわからん。
出発2012年5月21日。

2012年7月31日帰国。自転車でアメリカ横断達成。
アメリカ滞在期間71日間
総距離3738マイル/5980キロ


コメントは拍手ボタンかメールフォーム。

blogランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

