スポンサーサイト

--.--.--.--:--


アメリカ71日目 最終日 ありがとうアメリカ 

2012.08.02.17:31


より大きな地図で アメリカ71日目 Elmhurst から JFKエアポート を表示



7月30日 
ニューヨーク アメリカ最終日。

JFKエアポートへ向かう。

IMG_1565.jpg

朝の5時出発。真っ暗だ。

IMG_1567.jpg

少し進むと、だんだん明るくなってくる。

IMG_1571.jpg

この場所を通ったとき、突然とある写真も鮮明に思い出した。

その時、もう旅も終わりなんだとすごい実感が沸いてきた。

とある写真とは かにゃーおの世界一周自転車漫遊記のアメリカ最終日に金網から高速が撮影されてる写真がある。

たぶん同じところだと思う。



IMG_1576.jpg

ついにJFKエアポートに到着。

とくに嬉しくは感じなかった。

逆に寂しい気持ちで一杯で走り続けた1日だった。

自転車をダンボールに入れ空港へ。

IMG_1579.jpg

この飛行機に乗ってニューヨーク→韓国→日本に帰国。

ありがとうアメリカ。そして出会った多くの人たち。

この旅行は、一人で走り続けた旅行だったけど、

多くの人たちの親切がなかったら達成できなかった旅行だった。

アメリカに来て数日間走ったときの距離をグーグルマップでアメリカ大陸全体で見たとき線ではなく点だった。

でも今見ればちゃんと西から東まで一本の線になっている。

私の走った距離は、出会った人たちの小さな親切が積み重なった証だとおもう。


ある日、20ドルくれた人がいた。

わたしはよくわからなかったが、たぶん彼はこんな感じで言ったんだろうとおもう。

「わたしも走りたかった、仕事がある時間がない。」
「この金はあげるんじゃなくて渡すんだ。使ってくれ。」
「これで私はお前と一緒に走る気分になる。」

一人なんだけど、沢山の人と一緒に走ってきたんだなと感じた1日だった。


アメリカで出会った方、メール送信してくれた方、ブログを見てくれた方やこれから見てくれる方も本当にありがとうございました。





日本に到着。

深夜で大変迷惑だとおもったけど、どうしても会いたい人が居たので電話した。

深夜の東京駅で待ち合わせをし、彼は笑顔で私を出迎えてくれた。

ラーメン、焼き鳥、寿司など沢山ごちそうなり。

さらに関西に帰るバスの時刻や料金などまで事前に調べていてくれていた。

仕事帰りで朝まで付き合っていただき、しんどかったとおもう。

しかし、わたしは会えたことが嬉しかった。

同じアメリカ横断という内容で話し合えたことにすごい感動した。



かにゃーおさん 「かにゃーおの世界一周自転車漫遊記」

IMG_1588_20120802173512.jpg

かにゃーおさんと一緒に撮影。

私は、また会って話したいし、機会があるなら一緒に自転車旅行をしてみたい。


私の旅は終わる。




「そんな英語力で大丈夫か?」   

「一番性能が高い翻訳機を頼む。」




レコロ動画
アメリカ71日目 最終日 Elmhust→JFKエアポート










このブログについてには

アメリカ横断される方の、すこしでもお力になれるよう、

旅行中は時間がなくて書けなかった走行過程の詳細や、

走り終えて自分の気づいた情報などを書き加えていきます。
スポンサーサイト
amzon.co.jp
プロフィール

一乗寺

Author:一乗寺
自転車でLA~NYの走行を夢みる30代のおっさん。
英語はわからん。
出発2012年5月21日。

2012年7月31日帰国。自転車でアメリカ横断達成。
アメリカ滞在期間71日間
総距離3738マイル/5980キロ


コメントは拍手ボタンかメールフォーム。

blogランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

