スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆知識 モーテルについて

2012.08.08.05:48

アメリカで気づいたちょっとしたことを記載します。


モーテルなどの宿泊料金について。
町外れのJCT付近にあるチェーン店のモーテルは高い。

出来るだけ街中の個人経営モーテルを選ぶほうが安く泊まれる。
うまくいけばさらに値引きしてもらえる。


個人経営のモーテルについたら最初に1泊いくらなのか値段を聞くことになるとおもう。
そして宿主が40ドルだの50ドルなど値段を提示してくる。

そこで必ず1分以上は悩むフリをする。(すぐに値引き交渉すると即答でNOと言われる。)
1分~2分悩んでたら、しびれをきらした宿主からTAX(税金)分の5ドルぐらいは引いてくれる。

でも、そこですぐにOKを言うと駄目。
さらに、そこでまた悩むフリしてから、値引き交渉に入るほうが良いだろう。
うまくいけばさらに数ドルは引いてくれる。


1分~2分悩んでも店主の反応がなければ値引き交渉するしかないのだが、
あまり期待しないほうがいいだろう。



チェーン店のモーテル6などは窓口に値段が表示されているので、ぼったくられることはないので安心ではある。
でも、やっぱり街中のモーテルのほうが安い。



2階立てのモーテルなどは、最初に1Fでお願いしますといったほうがよい。
自転車やら荷物やら2Fに運ぶのがめんどくさいので、出来るだけ1Fの部屋を利用するほうがいいだろう。
スポンサーサイト
amzon.co.jp
プロフィール

一乗寺

Author:一乗寺
自転車でLA~NYの走行を夢みる30代のおっさん。
英語はわからん。
出発2012年5月21日。

2012年7月31日帰国。自転車でアメリカ横断達成。
アメリカ滞在期間71日間
総距離3738マイル/5980キロ


コメントは拍手ボタンかメールフォーム。

blogランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。