スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ1日目 LosAngeles

2012.05.22.09:00

詳細地図


初日なのでそれなりにかきます。
その後はあまり文章はかかないとおもいます。
写真はあまり載せないとおもいます
アップに時間がかるというのと、レコロ動画があるのでそちら写真のかわりにアップします。
気分で写真を貼り付けてますので、日にちをあけてみるとアップされなおしてるかも・・

そして初日いきなりレコロ撮影するのわすれてて終了。短い距離なんで一度LAXまでもどって取りなおそうとおもいます。



簡単に書いていきます。
高速バスとはまさに拘束バスです。
おいうちをかけるように、飛行機。これが一番苦痛でした。
じっとしてるのが苦痛。
バスも飛行機も通路側の席を選んだほうがトイレにいきやすいです。

自転車は意外とアメリカまで損傷なしです。
あとで出てくるダメージがあるかもしれませんが。。。

ABC空港宅配サービスと大韓航空は天地無用が通用します。
前もって転地無用といっておけば横にされたり逆さにされたりはないと思います。
これが損傷が低かった原因かとおもいます。

大韓航空の謎のところは電話でなんども問い合わせて200ドル+α(100ドル)で自転車の運送値段だったのです。
しかし、カウンターに実際行くと300ドルですと予想通りの値段を提示されたのですが、やっぱり100ドルだけで良いですといわれた。
もともとそういうものなのか深く聞かないことにした。


なんだかんだ人の後ろにひょこひょこついていく作戦でアメリカまで行くことができるのだ。
気をつけないといけないのは、荷物に行き先のタグを貼り付けられるのだが、その行き際をしっかりみておくことです。私は危うくニューヨークのタグを貼られる寸前でした。


大韓航空は日本語が通じるし、運賃が安いのにまずい機内食まで出る。なんかすごい。


アメリカに入国する際に、いくつかの質問をされます。
目的はなにとかそんな感じだとおもいます。

わたしは英語が聞き取れなくて、困り果ててだまっていたんですが。
両手のしもんをとられ、顔写真をとられ、なんも話さんうちにAUG18 2012 というハンコを押された。まあ怖い。これもラッキーなのかよくわからん。

GPSが日本地図のままでアメリカ地図にならなくて、
しかたなく道ですれ違う人に聞きまくって宿についたら。知らないうちにアメリカ地図になってました。
よかったよかった。軌跡もとれてラッキーだ。



お礼:ブログを見てわざわざ空港まで見送りに来ていただきありがとうございした。感謝しています。






追記2012年8月5日
(旅行中時間がなくかけなかった部分を追記しています。)
IMG_0011.jpg

ロサンゼルスエアポートで組み立てた自転車。
汗だくで組み立てた。
組み立ててる最中に何人かの人に声をかけられ。「がんばれよ」「良い自転車だね」見たいな感じ。

自転車を組み立てながら「これからどうなるだろう」という気持ちと、「ついに来たかアメリカロサンゼルスに!」という気持ちだった。
アメリカ最初に泊まったのは スーパー8 MOTEL。
スポンサーサイト
amzon.co.jp
プロフィール

一乗寺

Author:一乗寺
自転車でLA~NYの走行を夢みる30代のおっさん。
英語はわからん。
出発2012年5月21日。

2012年7月31日帰国。自転車でアメリカ横断達成。
アメリカ滞在期間71日間
総距離3738マイル/5980キロ


コメントは拍手ボタンかメールフォーム。

blogランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。