
--.--.--.--:--


アメリカ2、3、4日目 LosAngeles→Hesperia

2012.05.25.12:09

IMG_0153_convert_20120525123858.jpg



生きてます
ヤフ-ロコはつかえなさそうなのでグーグルマップにしました。

グーグルアースを使ってKMLファイルを表示させると標高・時間・速度などかなり多くの情報をみることできます。

私が横断に成功したら、KMLをお手持ちのGPSに入れてもらえばかなり楽に走れるとおもいます。
あとはすきなように工夫してマップを作ってください。

GPSの見方がよくわかってなくて迷子になってる部分が全部わかってしまうのが恥ずかしいです。
気にしないでください・・・

1日目


2日目1

2日目2



3日目1

3日目2


4日目1

4日目2




とりあえずアメリカはおもしろいです。何もかも新鮮です。
はっきり言って英語は、かにゃーおさんの英会話一覧と1~10の数字とハウマッチさえ言えればあとはなんとかなります。


こまかいことはかにゃーおさんのブログをみれば大丈夫でしょう。ほんまにためになります。


タコス屋では注文がむずかしかった。
メニュー表がないところが多くて指や番号でいえないので
おもいきって「タコス 数(ワンとかツーとか)あとはオールビーフ」これでいけます。(汗)

サブウェイは日本で一度も注文したことがなくよくわからないまま入店。
注文もいえるわけなく、ユー グッドチョイスといったら適当にしてくれた。
2回目はちゃんと注文できた(汗)

警察にも早速つかまりました。R15。
英語が通じないのをわかった警察官は
指をさして向こうへ行け ノーランといってました。
なんとなくグッドジョークといってみた。笑顔でNO goodと返事される。

警察はちかよると拳銃をとりだす仕草をする。怖いです。
呼び止められたら自分からは動かず、警察が近寄るのを待ちましょう。

さらに恥ずかしい話ですが、値段の表記がよくわからないので、カウンターで一つずつ値段をきいてました。

英語がわからなくても、どんどん色々な店に突入しましょう。
これが結構おもしろい。たまに怒る人もいるが、大抵はやさしい。


レコロもしっかり撮影できてます。
動画のUPが転送おそすぎで出来ず。帰国後になるかもしれません。




記事を読んでもらったら拍手ボタンをおしていただければ、読んでもらってる事が実感できるので頑張れます。
気が向いたら押してやってください。



2012年8月6日追記

2日目 Westchester→Santa Monica→Silver Lake
IMG_0015.jpg
サンタモニカビーチ

ここではじめて自転車に乗った人と会話する。
年配の女性の方でサンタモニカ自転車道について教えていただいた。

IMG_0017.jpg

ロサンゼルスがスタートいうよりは、サンタモニカがスタートなのかもしれない。
なんといっても海が見えるから、西海岸だ。

IMG_0023.jpg

そしてこのオブジェ。R66の終点。シカゴまで通ってる。

IMG_0028.jpg
ビバリーヒルズ付近

ぶっちゃけ二日目は、初めての海外、はじめてのアメリカで意味がわからない状態で走っていた。
しかし意外と不安は少なかった。来てしまったらもう進むしかないから。

最初なにを食べたのか、もう何を食べたのか覚えてない。。。
たぶんショップで売ってたパンかなんかだろう。
これからアメリカ横断する人は、食べたものとか毎日記録しとけばいい思い出なるとおもう。

たしか最初、フードマートとペットショップを間違って入って。
ペットショップの店員に隣の店に食べものあるよと、教えてもらった。はずかしい。

OLIVEMOTELというところで宿泊。キャッシュオンリーといわれた。ネット環境無し。50ドルぐらいだったかな。



3日目 
Silver Lake → Rancho Fontana

IMG_0029.jpg
ここらあたりまでは、緑も多くて綺麗な景色もあり。
はじめてきたアメリカで嬉しかった。
たしかアメリカでホットドックを食べたのも、この日が初めて。
その後、結構お世話になる食材になる。

IMG_0030.jpg

綺麗な教会。 このあたりは走りやすい。

IMG_0034.jpg

記念撮影、うまくとれてない。

IMG_0036.jpg
ルート66の看板をみるたびに、アメリカに来たんだなと嬉しくなっていた。

この日、泊まったモーテルはクソ。ネット環境無し。45ドルで50ドルだしたらお釣りをくれなかった。
英語でどういえばいいのかわからんかったので、その場は黙っていたけど。
こんな所はアメリカ横断で最初で最後のモーテルだった。
モーテルの引き出しを開けると、1セントが入っていた(笑)やはりクソなモーテルなのだ。







4日目
Rancho Fontana→Mountain View Acres


とにかくR66は左側を走る列車がすごいです。最高の景色です。

旧道R66はR15に突き当たりなくなます。
このログはそのままR15に突入してますが自転車は禁止されています。私は無視してR15に入りました。
本来はその先からR15に入ると自転車が短い距離ですがR15を走行できます。R15を入るとすぐに降りないといけないです。
私は無視してそのまま走りましたが警察につかまってます。

R15
走る人へ
R15は標高F4000までのぼりです、かなりしんどいです、
F4000の標識を超えたあたりからずっとだりです。
こがなくても時速40キロぐらいでます。快適(汗
マウンテンビューエイカーズで警察につかまり降りました。

IMG_0037.jpg
ロサンゼルスからの出発なら、
このような景色を最初にみることになるとおもう。
最初見たときは感動する。

IMG_0038.jpg

これから列車と一緒に走ることが多くなってくる。

IMG_0040.jpg

すばらしい環境とおもっていたのは、なにもしらなかったから。

IMG_0041.jpg

いま思い返せば、ここからが地獄の入り口だったのだ。
バーストゥーからニードルズまでは、自転車旅行で最初の難所になるだろう。
この時は、そんなことも知らず列車を見て喜んでたな。。




追記2012年 9月17日

自転車アメリカ横断2日目1


自転車アメリカ横断2日目2


自転車アメリカ横断2日目3


自転車アメリカ横断2日目4





追記 9月21日 
自転車アメリカ横断3日目シルバーレイク付近→フォンタナへの走行動画

自転車アメリカ横断3日目1


自転車アメリカ横断3日目2


自転車アメリカ横断3日目3


自転車アメリカ横断3日目4


自転車アメリカ横断3日目5



自転車アメリカ横断4日目


amzon.co.jp
プロフィール

一乗寺

Author:一乗寺
自転車でLA~NYの走行を夢みる30代のおっさん。
英語はわからん。
出発2012年5月21日。

2012年7月31日帰国。自転車でアメリカ横断達成。
アメリカ滞在期間71日間
総距離3738マイル/5980キロ


コメントは拍手ボタンかメールフォーム。

blogランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

