スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ33日目 Oklahomacity→ArcadiaLakeキャンプ場

2012.06.24.13:23


より大きな地図で 33日目オクラホマシティ→アーケイディア湖キャンプ場 を表示
走行距離約40キロ
GPSログが壊れてしまったため、後半部分しかないです。
どうも電池の残量やログ記録の時間に関係してるよう。

走行した部分だけですが、オクラホマシティは綺麗な街です。
ほとんど芝生で覆われ教会がやたらおおい。どこでも寝れそうな雰囲気がある。
自転車屋でバーテープを買う。

今日は休憩がてら、かにゃーお氏も利用したキャンプ場へいくつもりが、道をまちがっていることに途中で気がついた。
こんなとこ走るわけが無い・・・とおもい。ひきかえした。
ここのキャンプ場のバイト?なのかやたらフレンドリーで15ドル支払う。


IMG_0631.jpg
アムトラック駅 一度は乗ってみたい。

IMG_0632.jpg
町は綺麗だが嫌いだ。
芝生がおおい。

IMG_0634.jpg
教会がやたら多い。そういう地区なのか。

IMG_0635.jpg
ずっとこんな感じのところを走って街を抜けた。



アメリカ30日目すぎぐらいで、ようやく体が慣れ。
自分がどれぐらい1日で走れるのかが分ってきた。
この自分のペースがつかめるかどうかが非常に重要だとおもう。
私は、1日80~100キロぐらいが自分のペースだと思う。


アメリカで気が付いたことを。
ガソリンスタンドにはストアが大体一緒にあるんですが、
ストアにはセルフのソフトドリンクコーナーがある。
そこでドリンクをいれずにアイス「氷」のみをカップにいれ持っていくと。
無料なのだ・・・。
たまに客がアイスだけを入れてもっていってるので、気になっていたが・・・。

ふたをしたままだとそのカップの料金をとられるので注意。
たまに50セントほど取られるときもある。値段表示はほぼない。

ゲーターレイドのペットボトルは口がでかいので、氷がそのまま入る。
これにいれかえると、なんと無料で冷たい水がで飲める仕組みだ。

つわものはマイカップの中に氷やジュースを入れる人もいる。
しかし、私はめったにしない。なんかこうなんとなく・・・。




あと、セルフのホットドックコーナーのケチャップやマスタード、マヨネーズなどの調味料は
かなりの量をもっていっても何も言われない。
モーテルの朝食セルフコーナーにはマーガリンやジャムが大量にあり。
これもかなりの量をもらっていっても大丈夫だ。
あとはパンをマーケットで買っておいて、これらを使い食べる。これ最強だとおもう。
1日の食費をかなりおさえられる。

レコロ動画
自転車アメリカ横断 33日目 Oklahomacity→ArcadiaLakeキャンプ場
スポンサーサイト
amzon.co.jp
プロフィール

一乗寺

Author:一乗寺
自転車でLA~NYの走行を夢みる30代のおっさん。
英語はわからん。
出発2012年5月21日。

2012年7月31日帰国。自転車でアメリカ横断達成。
アメリカ滞在期間71日間
総距離3738マイル/5980キロ


コメントは拍手ボタンかメールフォーム。

blogランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。