
--.--.--.--:--


アメリカ38日目 Halltown→Sampson

2012.06.30.13:48


より大きな地図で 38日目1HalltownからSampson を表示


より大きな地図で 38日目2HalltownからSampson を表示

走行距離約50キロ

すでに総合距離は2000マイルを越える。3200キロ以上走ってきた。
今日も、暑さは強烈である。ジョプリンで購入した温度計は40度を越えている・・・。
細かいアップダウンも続き。この66号は路肩もないところが多く非常に走りにくい。
ぶっちゃけた話44号を走らないのは、ただのあほかマゾでしかない。
そして、私は66号を走るのである。


スプリングフィールドは大きな町だ、非常に走りにくい。
自転車屋があるのが大きなメリットだろう。
なにげに「KYOTO SUSHI」と名乗るふざけた店も存在する。



IMG_0720.jpg
HALLTOWNから出発。
出発早々に後輪がパンクする。
車のタイヤのワイヤー破片が突き刺さる。これは不吉な予感が・・・。

IMG_0722.jpg
今日も暑い。立派に40度を越え。
スプリングフィールド!

IMG_0724.jpg
スプリングフィールドは店が多い。うろうろしてたらすぐに時間が経つ。

IMG_0729.jpg
なんか見えてきた。KYOTOの文字。
京都寿司という寿司屋らしい。京都に住んでる私がやって来ましたよ。


IMG_0730.jpg
店に突入する。
私「マグロを一貫いただけますか?」日本語で言ってみた。
店「は?」日本語は通じなかったようだ。

「今はランチ。そこに座りメニュー見ろ。」といわれる。
メニューを見ると、お茶ごときで料金が発生するではないか・・・。
日本でのウーロン茶の感覚なのだろうか。
寿司屋で茶に金を払いたくないので。店を出るのであった。


IMG_0726.jpg
自転車屋 チューブを買う。

IMG_0740.jpg
夕方になり道を走ってると。車に乗った、おじさんが話しかけてきた。
「今の温度は105度だぞ、自転車乗って走る温度じゃない。もう暗くもなるし、私の家に泊まりなさい。」
なんということか、わざわざ家の前を通り過ぎたときに私を見て車で追いかけてくれたそうだ。

晩御飯にステーキをご馳走になったのである。
アメリカで初めて食べたステーキになった。


レコロ動画
自転車アメリカ横断38日目 Halltown→Sampson
amzon.co.jp
プロフィール

一乗寺

Author:一乗寺
自転車でLA~NYの走行を夢みる30代のおっさん。
英語はわからん。
出発2012年5月21日。

2012年7月31日帰国。自転車でアメリカ横断達成。
アメリカ滞在期間71日間
総距離3738マイル/5980キロ


コメントは拍手ボタンかメールフォーム。

blogランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

