
--.--.--.--:--


アメリカ42日目 Leadington→SteGenevieve

2012.07.03.12:05


より大きな地図で 42日目

Leadington→SteGenevieve 走行距離約45キロ

8号線から67号(32号と合流)に移ると、Farmingtonまではほぼフラットで楽勝。
FamingtonからSteGenevieveは多少のアップダウンがあるが問題ないだろう。
路肩が無いところがある。ミズーリ州にもFamingtonがあるとは。


IMG_0782.jpg
もう少しでランディーさんに会える。

IMG_0785.jpg
SteGenevieveの町に到着し、ランディさんに電話をしたら。わざわざ迎えにきてくれました。
電話は、かなり苦労しました。言葉だけなので英語の発音がうまく通じなくて・・・。
ランディさんも意味がわからなかったとおもう。

家に着いて「好きなだけ泊まっていきなさい。」といいながら犬を紹介してくれた。
名前は大きいのが「くま」小さいほうが「みちこ」。
ランディさんは日本が大好きとのこと。部屋に日本のコレクションが多い。

IMG_0787.jpg
ランディさんが車でSteGenevieveの町を紹介してくれた。
英語もかなり分りやすく。内容を把握するのは苦労しなかった。
写真は教会。

IMG_0791.jpg
カトリックの教会の中。すごく綺麗。

IMG_0797.jpg
教会の中でランディさんは「私はカトリックじゃないんだよ」「この教会は、とても綺麗なんだよ」と言っていた。

IMG_0798.jpg
ランディさんの息子さん。
カードゲームが好きなようです。
後ろでは、カードゲームの対戦されています。

IMG_0801.jpg
本屋。古い本やゲームが沢山おいてあり。ポケモンはかなり人気があるそうです。

IMG_0804.jpg
古い建物がおおい。歴史的なものらしい。

IMG_0809.jpg

IMG_0810.jpg
その後、ランディさんと息子さんとで夕食を食べ。車でドライブへ。

IMG_0827.jpg
インディアンマウント
ランディさんは「ちっさいけどマウントなんだよ」といわれていた。
私に分るように話すのは、かなり苦労したとおもう。

IMG_0830.jpg

SteGenevieveからミシシッピ川を越えたところにすぐにあるチェスターCHESTERという街へ。
ここはポパイに街だそうだ。びっくりした。

IMG_0833.jpg
「私のヒーローはポパイなんだよ」とランディさんは笑顔で説明してくれた。
ポパイ知ってる人いるんだろうか・・・知ってる私も年代を感じる

IMG_0836.jpg
ランディさんが良く行く酒場を紹介してくれた。

IMG_0838.jpg
映画でみた雰囲気とおなじで感動。

IMG_0839.jpg
さすがにここは一人では入れないな。
貴重な体験だった。



レコロ動画
自転車アメリカ横断42日目 Leadington→SteGenevieve
amzon.co.jp
プロフィール

一乗寺

Author:一乗寺
自転車でLA~NYの走行を夢みる30代のおっさん。
英語はわからん。
出発2012年5月21日。

2012年7月31日帰国。自転車でアメリカ横断達成。
アメリカ滞在期間71日間
総距離3738マイル/5980キロ


コメントは拍手ボタンかメールフォーム。

blogランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

