
--.--.--.--:--


アメリカ43日目 SteGenevieve→Sparta ‎

2012.07.03.13:05


より大きな地図で 43日目1SteGenevieveからSparta を表示


より大きな地図で 43日目2SteGenevieveからSparta を表示


SteGenevieve→Sparta ‎走行距離約75キロ

ランディさんには、「何日滞在しても良い」言われていたのだが、私は今日出発することにした。
私が礼を言うと、ランディさんは「お礼は必要ない。私は、海軍時代や仕事の時に沢山の日本の方に沢山親切にして頂いたからだよ」といわれていた。
何十年前の日本人の親切が私にめぐりまわってきたんだと。

アメリカに来てから沢山の方に親切にされている。
人の親切とは本当にバトンのようなものだと実感した。
何年後や何十年後でもいい。ちいさいことでも誰かに親切すれば、私の知らない誰かが親切にされる日が来るんだろうと。


IMG_0840.jpg
クマとミチコ

IMG_0850.jpg
さあ出発だ。列車がお出迎えしてくれる。

IMG_0851.jpg
ほうほう、ミシシッピーを渡る船があるとは。乗ってみることに。

IMG_0858.jpg
船が来た。自転車は4ドル。
「これに乗ったらイリノイだぜ分ってるのかい?」
「と、いうかどこから来たんだお前は?」
「え?本当に乗るのか?」って感じで船員に言われる。」

IMG_0870.jpg
この川を渡ればイリノイ州だ。

IMG_0873.jpg
船員「クレイジーボーイ到着したぜ。」
いちよ30過ぎたおっさんだけどボーイに見えるんだな。と。。。
ありがたやありがたや。

IMG_0876.jpg
イリノイ州 向かうシカゴもイリノイ州。広いな・・・。

IMG_0880.jpg
とうもろこし畑も見飽きたなと思いきや。
デカイ岩の壁。歴史的な何かなんだろうがわからん。英語が読めんのです。


IMG_0882.jpg
イリノイ州で一番最初に立ち寄るSHOP。かなり古いらいし。
ショップの女性の方が教えてくれた。

IMG_0885.jpg
ショップの女性。名前はスージーさん。
日本の津波をTVで見た時は悲しくて泣いてしまった。言われていた。

私は、「津波の時にアメリカの方々や沢山の国の方々が助けてくれました。」
「だから私は今ここにいます」と、意味の分らないことを言っていた。
伝わったかどうかわからないが、すごくよろこでくれた。

IMG_0894.jpg
スパータ
なんかこの街、雰囲気が良くない。
交通量が多くなったからだろうおもう。
ここも田舎なんだろうけど、私は交通量の少ない田舎がすきなんだとおもう。

レコロ走行動画
自転車アメリカ横断43日目 Ste Genevieve→Sparta

amzon.co.jp
プロフィール

一乗寺

Author:一乗寺
自転車でLA~NYの走行を夢みる30代のおっさん。
英語はわからん。
出発2012年5月21日。

2012年7月31日帰国。自転車でアメリカ横断達成。
アメリカ滞在期間71日間
総距離3738マイル/5980キロ


コメントは拍手ボタンかメールフォーム。

blogランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

