
--.--.--.--:--


アメリカ53日目 Plymouth→Fort Wayne

2012.07.13.14:27


より大きな地図で アメリカ53日目1 Plymouth から Fort Wayne を表示


より大きな地図で アメリカ53日目2 Plymouth から Fort Wayne を表示


7月12日 アメリカ53日目 走行距離 約110キロ

plymouthから35キロ後ぐらいにSHOPが1件ある。
その後もあまりないが街にはある。
アップダウンあり。950FTぐらいは登る。

Fort Wayneに入ってすぐ自転車屋がある。チェックポイント参照
Summit City Bicycles & Fitness詳細‎ 3801 Lima Road Fort Wayne, IN 4680


Fort Wayneは安い宿がおおい。30号とI-69号のJCTを過ぎたすぐのところぐらいに25ドルぐらいのモーテルを確認している。私はモーテル6(31ドル+TAX)に宿泊した。モーテル6は個人的に好きだ。

IMG_1097.jpg
景色は綺麗。とうもろこし畑がほとんどだが、それがまたよい。


IMG_1099.jpg
とうもろこし畑。今年は猛暑で不作らしい。値段も高騰している。
作物は不作になると当然値段も上がるが、質はかなり下がる。


IMG_1103.jpg
途中、前輪にワイヤー破片が突き刺さりパンク。

IMG_1106.jpg
なんか後輪がガタガタする。

IMG_1107.jpg
でかいネジが突き刺さっていた。当然後輪パンク。
1日2回もパンクするなんて・・・。

後輪のパンク修理は荷物を全部外す為、非常にめんどくさい。
しかもタイヤ少し裂けてるし。。。まあまだ大丈夫使えそう。

シカゴでタイヤを購入したとき、前輪のタイヤを後輪まわし、新しいタイヤを前輪につけていたのがラッキーだった。

最近ガチャガチャ音がするので見てみると、チェーンがかなり伸びていた。
チェーンはぶちゃけいうと切れるまで走れるのだが、これはあまりよろしくない。
Fort Wayneに入り、近くに自転車屋があるのでチェーンを購入し交換した。

シマノHG70が27ドルもする。日本製だからだろうか・・・高い。
ちなみに日本で買えば1500円程度か。
アメリカではシマノ製品は日本で購入するより高いようだ。

私は、少し重いどこの製品か分らない15ドルの安いのにした。

レコロ動画
自転車アメリカ横断53日目 Plymouth→Fort Wayne

amzon.co.jp
プロフィール

一乗寺

Author:一乗寺
自転車でLA~NYの走行を夢みる30代のおっさん。
英語はわからん。
出発2012年5月21日。

2012年7月31日帰国。自転車でアメリカ横断達成。
アメリカ滞在期間71日間
総距離3738マイル/5980キロ


コメントは拍手ボタンかメールフォーム。

blogランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

